SD汎用H絵・ミカさんの戦闘立ち絵、終わりました。
通常HCGの基本絵はあと2枚です。
ちょ~っとだけ予定が遅れていますね。急がないと…。

31日にお知らせした内容のうち微変更があります。
 SD汎用H絵 8枚 → 4枚+差分
このほうがスムーズにイベントを書ける&時間節約になると判断したためです。
汎用Hはオマケみたいなモノですので、ご理解いただけますとありがたき幸せ…。
SDH_marimo01
SD絵はこんなのです。
通常のCGより小さいものが画面中央に表示される感じです。
あんまりSDっぽくならなかったものもあります。
断面図等は差分作業と一緒に片付ける予定デス。

ここまでの作業は元旦までに済ませたかったものなのですよね。
どうしても時間管理の甘さが目立ちます。
この点はゲーム完成以降も修正すべき大きな課題です。

それとは別の話題をあと1つ。

制作の最初期にゲームに含めたい要素として
本ブログで挙げたものがいくつかありましたが、
ストーリーの整合性やテンポの維持のため
泣く泣く削った要素に関して書かせていただきます。
(コレが目当てだったのに!という方に対しては本当に申し訳ない気持ちです。)

①「妊娠」関連(シナリオ的にコドモがデキるとマズイ感じになっちゃうかもと思い…)
②カナウ関連のサブイベ(本筋から外れたストーリーを展開しすぎるのはやはり問題かと…)
 ※カナウのイベント自体は一応あります。

以上2点です。参考にしていただけますと幸いです。

基本絵残り2枚も早急に済ませ、差分作業へ向かいます。
制作の続き、がんばります!

(※追記)
コメントありがとうございます。
以下、返信です。

>golith様
ゴメンナサイです。
その手のシステムはやりたいな~とは
薄々思っているところではありますので、
またこの作品以外を作る機会があれば…。

>kz様
>肩のパーツ
いえ、ただ単に絵がヘタなだけ…なのですが、
分離できたほうがえっちい工夫もできるのかな…。
服装に関しては、一部のキャラ以外は深く構造を
考えていないアラが読み取れますね。(白目)


(ミカさんはオレンジ色の髪のコのほうです。い、一応…。)