あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

先に重要なことを書かせていただきます。

1月に販売が開始された後はDLsiteブログが
利用できるようになるハズですので、そのタイミングで
現在のライブドアブログから制作日記を移行しようと考えております。
(過去の全ての記事も移転する予定です。)
(移転の理由はライブドアブログでは不便なことがいくつかあるためです。)

もしこのページをブックマークされている場合は、
非常にお手数をおかけいたしますが、
移行後にDLsiteブログページのほうを
登録し直して頂けるとありがたいです。
(その際、改めて日記で告知させていただきます。)

(※ここから追記です。)
kkkk
ジト目がきれいに描けるとテンションがあがります。

遅くなりましたが、完成までの残りの要件です。

基本絵残り:6枚程度(たぶん2日ぐらい)
用意しているラフにペン入れ→仕上げまで黙々と進めています。
修羅場を始めてからは日速5~6枚くらいのペースで
描いてきましたので2日で終わるでしょう。
コレができてしまえば、通常CG作業は差分を残すのみ…。

差分作り:(たぶん1日~2日ぐらい)
主に表情変化とか白い液体とか断面図とかです。
量は多いですが、基本絵1枚を仕上げるよりかは
圧倒的に1枚あたりの作業量が少ないですので、
そんなに時間はかからないはず…。

モザイク:(1日以内)
修正を食らわないようにがんばります。

戦闘H立ち絵:(わりとすぐ)
ミカさんのがまだ2枚残っています。ううむ…

汎用ミニSD絵HCG:(1日~2日)
線や色が少ないので楽です。(もともと単調な絵ではありますが…)

組み込み作業とR-18文章校正:(たぶん2日~4日)
量が多いのでこれくらいかかると思います。
どのタイミングでME,SEを鳴らすかどうかなども
ここの作業に含まれるので、けっこう面倒です…。

…以上です。
軽く計算してみると必要日数は10日と少しくらい…でしょうか?
通しテストプレイと申請に必要な時間を含めますと、
発売は下旬まで食い込みそうですね…。
間に合うように頑張りますね。

(※以下、コメント返信です。)
コメントありがとうございます!

>c01様
やはり頻繁に確認していただけると、
それだけ頑張ろうという気概になりますね。
ご期待に沿えるよう、焦りすぎず急いで作りますね。

>kz様
1月初旬を越えると今よりも忙しくなりそうですので、
今が一番気合を入れて進めるべき時期なのです。

>通りすがりのなんとやら様
はい、がんばります!
体調は作業速度に最も影響する重要な要素ですので、
無理をしすぎないバランスを心がけます~。

(※さらに追記)
>golith様
ガリガリ進めております!
土日も安定して描けましたので、
基本絵はもう少しで終わりです。