今まで製品内容に関して詳細情報を出さずにスミマセンでした!
素材が出揃うまで確定情報として発表するのは怖かったものでして…。
今回の作業でようやくアテがつきましたので、お知らせする運びとなりました。

この記事が随分と長文になってしまいましたので、
CGお絵かき修羅場の成果に関する記事は
別に用意させていただきますネ。(日付を超えるかもしれません…)

というわけで、製品版の詳細です!(タイトル画像は再掲です)

/////////////////////
title04_re02
[タイトル]
まりもエクステンション(ver1.00)
(ハッピー&ラブリーRPG)

[おはなし]
 地上を管理する天界のカミサマの1人であるミカは、
些細なドジからカミサマとしての力を地上に落としてしまう。
 力のカケラを回収するため、古くからの友人である
大妖怪・釘梨を頼ってやってきたミカは、釘梨と共に住む
ざしきわらしの少女まりもに出会い、意気投合する。
 一方その頃、地上では天界から落ちた力のカケラを狙う
不穏な影たちが暗躍しているのだった…。

個性的なキャラクターたちが織り成すファンシーな世界での、
2人の少女の旅をめぐる物語が、今幕を開けた!

[グラフィック]
■ドット絵素材(マップ・キャラ):すごくたくさん・全てオリジナル!
■敵グラフィック:60体以上(色違い等含まず)・全てオリジナル!
■その他、顔グラフィックや会話用の絵など、全てオリジナル!

■通常Hイベント数:39
■総HCG枚数(基本絵):51枚
 ・各CGには差分あり。
 ・シチュエーション
  -一部の敵敗北により発生するもの(対人・触手・憑依etc…)
  -イベント進行により発生するもの(洗脳・睡姦・ゾンビ化etc…)
   (※イベントは、本編の進行に必要なメインイベント群・独立して進行可能なサブイベント群の2種類です。)
 ・メインキャラの2人以外のHイベントもあります。
 ・ゲーム中の全てのHイベントは回避可能です。(処女クリア可能)

■立ち絵の仕様
 ・立ち絵の種別
   -MAP移動時に表示される『通常立ち絵(非表示可)』
   -戦闘時に表示される『戦闘立ち絵』
 ・各立ち絵の状態はステート「中出し」「服破損」や
 「えっち度」の値に応じて細かく見た目が変わります 。

■立ち絵を使ったHイベント
 ・立ち絵Hは『まりも・ミカ(他数名)』にあります。(あえて伏せます)
 ・町の♂との会話で発生する汎用H(「えっち度」が高いと発生)
 -SD絵による汎用ミニHCG(4枚+差分※1月6日修正
 ・一部マップでのNPC接触による立ち絵H
 ・戦闘中の敵のH攻撃(人型の敵に「服破損」時にH攻撃を受けることで発生)

■その他、演出用の全年齢向けなCG■
 10数枚ほど。

[音系素材・スクリプト等]
商用利用可能な素材をお借りしています。
配布元様方のご名義やURLは付属のreadme.txtに記載しております。

[セーブデータの引継ぎに関して]
ver0.12以前の旧体験版セーブデータは製品版に引き継げません。
ver0.20以降の新体験版セーブデータに関しては引継ぎ可能です。
(体験版ver0.20は後日DLsite様にて登録予定です。)

[販売に関して]
■発売日
 ・1月中旬~下旬のどこか
  (※テストプレイ依頼や申請の都合を考慮しまして余裕を持たせています。早くなることもあるかも。)
■価格
 ・1200円(+税)
  (DLsite様にてダウンロード販売予定です。)

/////////////////////

…以上です。
な、何か書き忘れとかないでしょうかね。(不安)

結局、本年中に発売できなかったにもかかわらず、
定期的に閲覧してくださったりコメント等で応援
してくださった方々にはものすごく感謝しております。
月並みなお礼の言葉ですが、本当にありがとうございました。
来年は是非、本ゲームを楽しんでくださいね!
良いお年を~。

(※追記)
コメントありがとうございます。
以下、返信です。

>ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ様
完成するする詐欺告知からの延期を2回もしてきた身としては、
告知させていただくこと自体がトラウマになりつつありましたが、
今度は本当に、完成は目の前です!
残りあと少し、がんばります。

>デク様
まだ1月の初旬ですので服をお召しになったほうが…。
早くプレイしていただけるよう、急いで完成させますね!