立ち絵に関するシステムブラッシュアップの成果報告です。
CGに関するご報告とは別の話題です。(そちらは明日に)

ゲーム中の立ち絵は
 A.移動中立ち絵
 B.戦闘中立ち絵
の2つに分けて実装しています。

昔の体験版の頃は立ち絵の種類も少なかったのですが、
今回のお絵かき修羅場でがんばった甲斐がありまして、

 ①「中出し」状態であるか(キレイな水で回復)
 ②「服破損」状態であるか(さいほうセットで回復)
 ③えっち度(Hイベントか「本」系アイテムで増減)

この3つの状態が立ち絵に反映されるようになりました。
(※体験版では①②をまとめていましたが差別化しました。)

↓こんな感じです。
t01
平常時のミカさん。
t02
おなかになんか入ってるミカさん。
t03
えっちいミカさん。
t04
戦闘中ステート「服破損」あり・えっち度「低」・ステート「中出し」なし)のミカさん。

表情がコロコロ変わると楽しいですネ。
他のパターンはぜひぜひ本編でお試しあれ!
主人公2人以外のヤツもありますよー。

そして、それとは別のご報告をもう1つ。
戦闘中H攻撃を仕掛けてくる敵を実装しました。(ただし人間系の敵に限ります。)
戦闘中Hは立ち絵で表現されます。

敵が「服破損」攻撃を仕掛けてくる→服が破れる
→「服破損」状態でH攻撃を受ける→戦闘中H発生


という流れになります。
(処女クリアを目指すなら「さいほうセット」を常備しましょうネ。)
戦闘のテンポを崩したくないので、文章はアッサリです。
こういうのは淡白にヤられるほうがエロいですよね?(個人的な感想デス。)

こちらの絵は今まさに描いている最中でして、
明日には全ての立ち絵素材が完成する見込みです。

以上、立ち絵関連の進捗とシステム変更に関するご報告でした。
明日はCG作業の進捗度と残りの要件(と書ける範囲での今後の予定)
に関して日記を書かせていただくつもりです。

残りの制作、がんばります!

(※追記)
コメントありがとうございます。
以下、返信です。

>kz様
喜んでいただけて何よりです。
需要があるのかわからない不安と戦って
好き勝手にツクった甲斐がありました。

H攻撃は現状、1ターンで全ての過程が終わる仕様なのですが、
kz様がおっしゃるような拘束→振りほどきの過程があるゲームも
確かに魅力的ですねー。
(サークル 鉄鎖評議会 様の 『Fallen Empire』 とか好きです。)
実は、絵さえ用意してしまえばスキル実装に関しては
あまり面倒ではないですので、2パターン試してみて、
作者が気に入ったほうを採用させていただくことにします。
(あくまで戦闘はテンポが第一優先項目です。)
貴重なご意見とアツい本作への期待のお言葉、
ありがとうございました!

>golith様
迅速に済ませて完成へと向かいます!
がんばります~!