どくりんご農園

趣味でえろRPG作りを始めたいかなごの駄文・駄絵置き場です。 きっと製作状況等を気まぐれにお伝えするはずです。(18歳未満の方は閲覧禁止)

2015年10月

ライカちゃん落書き01
筆休め(?)にファンアートなどをひとつ。

たまに思い出したようにRPG作品ステマをするこのブログですが、
自分のゲームに関係のないイラストははじめて投稿するのかも?
このサークル様の作品はキッズ向けっぽい絵柄とシチュとのギャップがよい…よいです。
敵のデザインとかファッションとかキャラクターの性格付けとか、何もかもドストライクなのデスよ。
個性がハッキリ押し出されているサークルさんの作品は…、よいものです。(深刻な語彙力不足)

さて、制作ですが…、
はじめは描き味の違いに戸惑いましたが、新しいペンにもそろそろ慣れてきました。
相変わらず筆は遅いですが、CG作業の続きがんばります。

ペンが壊れて絵作業が出来ない間に、
自分が書いた文章を客観的に見直していたのですが、
どうにも私にはストーリーをやたら説明的に
喋らせようとする悪癖があるようです。
(1行で→くどい会話)
この傾向は特にプロローグで顕著でしょうか…?

ちょびっとゲームシナリオの書き方の本を読んでみて、
すぐに改善できそうなところはいじってみましたので、
製品版では多少はマシになっているはずです。たぶん。
あまり発言が少なくてもキャラの性格が分かりづらいし、
バランスが難しいところですねぇ。

"読み物"を書くのって難しいですねぇ…と、よしなしごとでした。
絵作業の進捗はまた別途更新しますネ。
制作の続き、がんばります。

つい先ほど、使用しているペンタブIntuos4のペンがお亡くなりになりました。
描きたくても描けない状況はもどかしいですね…。
道具が壊れてはどうしようもないですので、すぐに新しいのを買ってきます。
やれることは他にありますから時間が無駄になることはないでしょう。

(※10/19追記)
ペン届きました。前よりも断然に描き心地が良いです。
とりあえずご報告まで…。
続き、がんばります。

無題
トイレの神様(笑)

ミカさんのサンプルはあまりアップしてないなぁ、
と思っていましたので今回はこの辺りをチョイスです。
このコは性格上どうがんばっても会話シーンの
色気がゼロになってしまいますので、そのぶんを
表情作りやシチュエーションで工夫したいところです。

【CG進捗:58%】(ラフはたくさん描きました)

近いうちに差分なしでのCG枚数をご報告できると思います。
こちらは枚数が確定したら日記に書きますネ。
引き続きCG制作の続き、がんばります。

(※追記)
コメントありがとうございます。
以下、返信です。

>七氏 様
基本的にアホのコですからねー。
まっとうにえっちいキャラクターが多いエロRPG界にも
こういうキワモノが一人くらいいてもいいんじゃないでしょうか(苦しい自己弁護)

uuu
やっぱり、ひどいことをされる女の子を描くのは楽しいですネ。(ゲス顔

リアル事情もあってスロー(リ)スタート気味になりましたが、
CG製作はようやく筆がノってきた感じです。
どんどん必要な分のラフを仕上げて清書していきたいと思います。
(構図かぶりの没絵も結構あるのでそれも少なくしたいです…)
【CG進度:55%(ラフの分は換算していないので前回と変わらず)】

続き、がんばります。

(※追記)
コメントありがとうございます。
以下、返信です。

>c01 様
昔の体験版は今となっては別物…、
とはいかないまでも非常にアラが目立つ出来ですので、
はやく製品版対応のキレイな体験版を作らないとです。
(忘れてるわけではないのですが、作業優先順位が…)
がんばります~。

このページのトップヘ