どくりんご農園

趣味でえろRPG作りを始めたいかなごの駄文・駄絵置き場です。 きっと製作状況等を気まぐれにお伝えするはずです。(18歳未満の方は閲覧禁止)

2015年05月

先週のご報告どおり、今週を通して
グラフィック作業の進捗状況に変化はありません。
一応、その他やったことを挙げるとするならば、
1章のマンションの内部に家具を配置したとか、
各章の敵の配置をちょびちょびいじったぐらいでしょうか。
無題
たとえば、某所エロ本部屋はこんな感じに。
ゴミ類はどこにでも置けるので汎用性が高い素材ですネ。
(ついつい多用して、いろんな部屋を汚したくなってしまいます。)

近頃、DLSITEのRPG予告がたくさんきていますね。
急に増えた理由はよくわかりませんが…。たまたま?
新規参入のサークルさんも多く、
このジャンルの未来はまだまだ明るそうです。

制作の続き、がんばります。

来週いっぱいまで私用のため、
作業が停滞すると思われます。
何卒ご容赦を…。
(前言通り、グラフィック系の作業を5月中に終わらせたいと思っていたのですが、厳しそう…。)

以下、制作とは無関係の雑記です。

DLSITEではまた良作がちょびちょび現れている様子。
ラクエンイセキのリムリリムを買ってちょこっとだけプレイ。
普段2Dアクション作品なんてめったにやらないので、難しく感じます。
しばらくは放置かな…。
あと少しで発売であろうケッテンゼーゲ様の新作には特に期待しています。
デジ同人作品は、テキストや世界観が好みであるかが特に購入を左右します。


(※追記)
コメントありがとうございます。
以下、返信です。

>golith 様
>通りすがりのなんとやら 様
再三のお気遣い感謝いたします。
当たり前のことですが、私生活をほったらかして
制作をガンガン進めるというわけにも参りませんゆえ、
こればかりはどうにも…。

無題
中間報告その2です。(なかなか完了しない…。近頃、本当にgdgd記事ばかりでスミマセン…。)

敵グラ作業もあと少しなのですがどうも筆がノりきらず、
シナリオブラッシュアップ(細かいキャラの動き、演出の修正)のほうに逃げてしまっています。
まぁデバッグ時の手間が減ると考えれば、コレも無駄ではないのですが…。

敵グラはあと4~5体程度です。
相変わらずの牛歩進行で恐縮ですが、制作の続きがんばります。

(※追記)
コメントありがとうございます。
以下、返信です。

>七氏 様
ついこの前まで寒さに喘いでいた気がするのに、
近頃は真夏日の連続で…、時間の経過の早さに焦ります。
報告だけでなく、早く完成させてお届けしたいものです。

週末の更新期限まで少しありますが、中間報告的な感じでひとつ。

敵グラ作業は佳境です。
で、なかなか敵グラ作業が完了しない理由というか、
何をグダグダとやっているのかといいますと…。
enemy_hanyou
製作中MAPの汎用敵チップ(↑)を、
各敵グラに合わせてチマチマ書き直しているのです。
enemy_syokusyu01kodama01
以前UPした触手さんとかだとこんな感じですネ。

さすがに全部の敵に固有の敵チップというのは(労力の都合上)不可能ですが、
汎用チップを使うと雰囲気が壊れそうなところは積極的に修正していきます。

何とか週末に間に合わせられるよう、制作の続きがんばります。

無題
できれば「GW中のノルマをキッチリ達成しましたー!」
とご報告したかったのですが、更新期限に間に合いませんでした。(GW後半ペースダウンしてしまいました…。)
敵グラはあと8~9体くらい。次回の日記までには完了するといいな…。

簡潔ですが、今回はこの程度で…。
生暖かい目で経過をお見守りいただけると幸いです。

制作の続き、がんばります。

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