どくりんご農園

趣味でえろRPG作りを始めたいかなごの駄文・駄絵置き場です。 きっと製作状況等を気まぐれにお伝えするはずです。(18歳未満の方は閲覧禁止)

2014年11月

upyou37
前々からバリエーション不足だと思っていた表情差分を増やしました。
きっと今後も必要に応じて少しずつ増やすことになるでしょう。
また私生活が一時的に忙しくなるので、
12月初旬の制作は牛歩の歩みになってしまいそう…。
がんばります。

本編で一番初めに目にしていただきたい部分は
意図的に公開を避けているため、情報公開できないのがつらいですじゃ…。

そろそろ発売予定日について
言及しておかねばならない時期かもしれません。
DLsiteの予定表では12月上旬発売予定となっておりますが、
作者の製作管理がダメダメで間に合いそうにありません。
大変心苦しいのですが、発売を延期させていただきます。
なお、DLsiteでの発売予定日の更新は無しとさせていただきます。)

MAP製作は大雑把には下記のような進捗率です。

1章:100%
2章:95%
3章:85%(あとはひたすら小物作り)
4章:40%(大きなMAPを1つ残している)
5章:20%(がんばらないとつらい)


11月末に何とか(最低限の)MAPだけは完成させられるかどうか、という進み具合です。
それが終わったらイベントCG作業やバランス調整(おそらく1ヶ月ほどかかります)
をしなければなりませんので、どう考えても12月上旬には間に合わない…、と判断しました。

できるだけ早くお届けできるように、がんばります!

※追記:コメント返信

> ヽ(・∀・)ノ 様
お待たせすることになってしまい、スミマセン!
そしてお気遣いありがとうございます。
プレッシャーにあまり強いほうではないので、
内心ビクビクしておりますが、
時間をかけた分良いものとなるよう、
コツコツと作り続けようと思います。

今回はスクショはお休み。
あんまり張りすぎるとネタがなくなってしまうのですよ。

先週は、新しいMAP作りもぼちぼち進めながら、
2章・3章のMAPのブラッシュアップを中心に行いました。(主に小物作り)
はやくCGを描ける段階まで進めたいです。(MAPが全て完成しないと手を出せない。)
あとやったことといえば、音楽素材の収集でしょうか。
BGMに関しては問題ないのですが、
SE周りについてツクールVXAceっぽさが拭いきれていない
状態が気に食わなかったので、そこを徹底して改良する感じで…。
システム音1つ違うだけで、ずいぶんと印象が変わるものです。

upyou33
画像は開発中のものです。

伏見稲荷大好きマンとしては、やはり鳥居MAPは欠かせない。
鳥居いいですよね、鳥居。
ゲーム内では基本的に斜め方向MAPが多いですが、
このように例外もあります。
4章MAPは作るものが多く、長時間作業すると精神的に緩みが来ます。
効率低下防止のために別のMAPに手を出して、頭をリフレッシュ。
メリハリつけてやってかないとネ。

upyou33
勢いで作ったはいいけれど、使うタイミングを
計りかねているバンドリーダーの立ち絵。

案の定、海と港の表現に苦戦しています。小物作りも一苦労。
他の作業に逃げつつ、ぼちぼち進めています。
海産中心のMAPはもう少し時間がかかりそうです。

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