どくりんご農園

趣味でえろRPG作りを始めたいかなごの駄文・駄絵置き場です。 きっと製作状況等を気まぐれにお伝えするはずです。(18歳未満の方は閲覧禁止)

2014年10月

落ちました。

今となってはコミケ当日までの完成が危ぶまれる程度の
進捗状況なので、良かったのやら悪かったのやら…。
ともあれ、引き続き自分のペースで製作しようと思います。
(今回の更新で4章のスクショをいくつか貼ろうと思ったのですが、
まだ見栄えが悪すぎるので抵抗が…。連休中に形にできればいいなぁ…。)

upyou26
upyou27
upyou28
たまには心の健康のためにスクショを張らないとネ!

いい加減1章2章の細部に関しては、
自分で何を書いたか忘れかけているので
通しプレイして思い出してました。
半分くらいはプレイヤーの気分で(おい
時間はかかるけど必要な作業です。
1章2章はずいぶん念入りに調べたはずなのに、
いまだに細かいバグや誤字が見つかるザルデバッグぶり。

ケッテンゼーゲさんのHPを久しぶりに見に行ったら、
新作エターの報告…。
めっちゃ楽しみに待っていただけに残念。

以下コメント返信です。
なぜかコメント投稿がうまくいかないのでこちらで…。

>通りすがりのなんとやら 様
ホントにすみません。
制作意欲がなくなったとかネガティブな理由ではないので、
まとまった時間が確保できた時に一気に進めようと思います。

10月以降ほとんど週末しか作業時間を取れない…。
ブログの更新期間を1週間に1回程度に変更します。
作るべき素材はもう決まっているので、
あとはひたすらお絵かきするだけなんですが…。
来週あたり4章の進度についてちょろっと報告できれば、
とは考えています。

12月発売に間に合わせるつもりで進めますが、
正直現状では厳しい進度かもしれません。

気付いたら1週間も日記を放置していたことに絶望。
今週は先週よりだいぶマシな日程ですので
がんばって進めようと思います。
面白そうなRPG新作も続々発表されているけれど、
しばらくはスルーする方向で!
4章ドット絵は建物の色塗りをゆっくり進めている感じです。
遊戯中心(南地区)はまだちょっと保留中。
当初の予定からするとだいぶ遅れているとはいえ、
町を完成させるだけでだいぶ気が楽になりそう…。

このページのトップヘ